人は、結局、自分にしか興味がない🐰

こんにちは。ウサ子です。

 

今日は、実習前に温泉に行ったのですが

たまたま日本酒おちょこで飲む🍶巡りをやっていて、飛び入り参加OKだったので、行ってきました。

 

1人で参加するのはちょっと怖いけど、周りを見たら、1人の人もいるし、参加しました。

 

私は本当に人見知りなので、バスで相席になっても、話しかけようと頭の中でぐるぐると考えるけれど、話しかけられませんでした。

 

ほかの酒造でも、何も話さず、ただ試飲し、適当に買い食いし、ただ、ひたすらボケーっとしてました。

 

そこで気づいたことがあります。

 

本当に周りの人は自分にしか興味がないということです。

 

何に興味があるのかと言えば、その人の行動。もっと言えば、その人の行動が自分に関わること、に興味があると思います。

 

 

みんな、自分のことにしか興味がないのです。

 

私もしかり、皆さんそうでしょう。

 

だから、人に対して、与える元気や役目がないときは、フラフラ〜っと、ぽやや〜んと、してみても、周りはさほどみてないのですよ。

 

人目は気になるだろうけど、やりたいことをやっていきましょう^ ^